株式会社YSKライフコンサルタンツは、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、
全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。

個人情報の管理

  • <保有個人データの安全管理のために講じた措置>

    個人情報ファイルへのアクセス制限の実施、アクセス権限保有者の必要最小限度の限定、また外部からの不正アクセス防止のためのセキュリティソフトの導入等、ユーザー情報等の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じています。

  • <組織的安全管理措置>

    個人情報を取扱う上での責任者を設置し、個人情報の取扱方法や担当者及びその任務、漏えい等を把握した場合の体制等、安全管理に対する責任と権限を定めた内部規程や運用手順を整備しています。

  • <人的安全管理措置>

    情報漏えい等の事故を防ぐためのルールを全従業者へ周知し、秘密保持に関する事項を就業規則に定め情報の非開示契約を締結しています。

  • <物理的安全管理措置>

    個人情報を取扱う区画の入退管理や記録媒体の盗難防止措置などの漏えい防止策を施しています。

  • <技術的安全管理措置>

    外部からの不正アクセスによる情報漏えい等を防止するため情報システムへのアクセス制御などにより情報漏えい等の事故を防止しております。

個人情報の利用目的

  1. 有価証券・金融商品・金融取引その他の取扱商品の勧誘・販売およびそれらに関するサービスのご案内を行うため
  2. 当社または関連会社・提携会社の金融商品の勧誘・販売・サービスのご案内ならびに関連会社のご紹介を行うため
  3. 適合性の原則などに照らし、商品・サービスのご提供の妥当性を判断するため
  4. お客様ご本人であること、またはご本人の代理人であることを確認するため
  5. お客様に対し、お取引結果・お預かり残高などの報告やセミナー等の参加確認を行うため
  6. お客様および取引相手先とのお取引に関する事務を行うため
  7. お客様との契約、ならびに法令等に基づく権利の行使や義務の履行のため
  8. 市場調査、データ分析、アンケートの実施等による金融商品やサービスの研究や開発のため
  9. そのほか、お客様および取引相手先とのお取引を適切かつ円滑に履行するため なお、法令により機微情報は適切な業務の運営その他の必要と認められる目的以外の目的では利用・第三者提供いたしません。

個人情報の第三者への開示・提供の禁止

お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。

  • お客さまの同意がある場合
  • お客さまが希望されるサービスを行なうために当社が業務を委託する業者に対して開示する場合
  • 法令に基づき開示することが必要である場合

個人情報の安全対策

個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。

ご本人の照会

お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。

法令、規範の遵守と見直し

保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。