YSK LIFE CONSULTANTS

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YSKの基本方針

  1. top
  2. YSKの基本方針
  1. お客様の個人情報の利用目的
  2. 勧誘方針
  3. 顧客中心主義に基づく業務運営方針
  4. 広告規制

purpose of use

お客様の個人情報の
利用目的

株式会社YSKライフコンサルタンツは、お客様の個人情報について、次の事業内容及び利用目的の達成に必要な範囲において取り扱います。
なお、金融商品取引業等に関する内閣府令等により、人種、信条、門地、本籍地、保健医療又は犯罪経歴についての情報
その他の特別な非公開情報は、適切な業務の運営の確保その他必要と認められる目的以外の目的に、利用いたしません。

事業内容

金融商品仲介業務(口座開設の勧誘、有価証券の売買の媒介)及びこれに付随する業務

利用目的

  • 金融商品仲介業における有価証券・金融商品の勧誘、取引の媒介、サービスの案内を行うため
  • 弊社又は関連会社、提携会社の商品の勧誘・販売・サービスの案内を行うため
  • 適合性の原則等に照らした商品・サービスの提供の妥当性を判断するため
  • お客様ご本人であること又はご本人の代理人であることを確認するため
  • お客様のお問合せ、ご相談に応じるため
  • お客様との取引に関する事務を行うため
  • 市場調査並びにデータ分析やアンケートの実施等による商品やサービスの研究や開発のため
  • 他の事業者等から個人情報の処理の全部又は一部について委託された場合等において、委託された当該業務を適切に遂行するため
  • お客様との契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため
  • その他、お客様とのお取引を適切且つ円滑に履行するため

invitation policy

勧誘方針

株式会社YSKライフコンサルタンツは、金融商品を販売する者としての社会的使命を自覚し、各種法令・諸規則を遵守するとともに、以下に定める勧誘方針に基づき、顧客および社会との永続的な信頼関係の構築に努めます。

基本理念

金融商品を販売する者としてのプロフェッショナリズムと高い倫理観に基づき、誠実・公正・公平に行動いたします。

お客様本位

常にお客様の信頼の確保を第一義とし、お客様一人一人のニーズに最も適した商品をお勧めいたします。 また、適切なアフターフォローに努め、継続的なサービスを行います。

適合性の原則

お客様の金融商品に関する知識や、投資経験・財産の状況・投資目的等のお伺いいたしました事項を総合的に勘案し、 適切な勧誘・アドバイスに努めます。

説明義務の履行

お客様の誤解を招くことがないよう、正確な情報を提供することに努めます。

適正な資料の使用

商品をお勧めするにあたっては、適正な資料を用います。不当な表示のある資料やお客様の誤解を招くような表示のある資料は、作成および使用いたしません。

プライバシー保護

お客様からご提供いただいた情報については、業務の遂行に必要な範囲での使用に留めると共に適正な管理を行い、お客様のプライバシーを保護いたします。

反社会的な申し出の受入拒否

申し出の意図が、社会的・倫理的見地からみて不当であると思われる場合には、その申し出をお断りいたします。

節度ある活動

電話や訪問による勧誘は、お客様の了承を得た場合を除き、午前8時以前および午後9時以降には行いません。 また、勧誘に対し拒絶の意思を明らかにしたお客様に対して、威迫したり困惑させるような行動はいたしません。

質の高いサービス

研修会・勉強会などを通じ自己研鑽に努めることにより、お客様に質の高いサービスを提供していきます。

fiduciary duty declaration

顧客中心主義に基づく
業務運営方針

株式会社YSKライフコンサルタンツ(以下、当社)は、お客さまに寄り添った金融商品やサービスを提供するため、「顧客中心主義」の実現に努めてまいります。こうした取り組みを一層強化・徹底していくため、当社は「顧客中心主義に基づく業務運営方針」を公表するとともに、定期的に見直しを行ってまいります。

お客さまの最善の利益の追求

当社は、お客さまの投資目的や資金の性質を正しく把握し、当社で提供できる多種多様な金融商品やサービスのラインナップの中からお客さまに相応しい提案を行うことで、お客さまの求める最善の利益の実現に努めてまいります。高度な専門性と職業倫理を保持し、お客さまに信頼されるファイナンシャル・アドバイザーであることを目指すとともに、お客さまとともに繁栄する企業倫理やビジネスモデルを追求してまいります。

利益相反の適切な管理

当社は、お客さまとの間で想定される利益相反の可能性を適切に把握・分析し、管理を行うことが、お客さまの利益を守る上で、重要であると考えます。 従って、金融商品やサービスの提供にあたり、お客さまの利益を第ーに考え、お客さまに対して適切ではない取引が行われることのないよう、適切な管理を行います。

手数料等の明確化

当社は、さまざまな金融商品やサービスをご提供する金融商品仲介業者として、当社が取扱う金融商品やサービスのご提案時に、直接・間接を問わずお客さまにご負担いただく手数料等の透明性を高め、丁寧にご説明いたします。 また、お客さまに実際にご負担いただいた手数料等については、可能な限りわかりやすく、適切なタイミングで開示を行うよう努めてまいります。

重要な情報のわかりやすい提供

当社は、お客さまに販売・推奨等を行う金融商品やサービスについて、適切に情報提供を行うことが金融事業者である当社に課せられた責務であると認識しており、お客さまの取引経験や金融知識だけでなく、ご職業やご家族構成、ライフステージなどを理解し、明確、平易で、誤解を招くことのない誠実な情報提供を行うよう努めてまいります。 また、市場動向や環境変化、お客さまのライフプランの変化等も総合的に勘案し、適切なアフターケアを行います。

お客さまにふさわしいサービスの提供

当社は、お客さまとのコミュニケーションを大切にし、お客さまのニーズや資産状況、取引経験、金融商品知識及び投資目的などを適切に理解し、適合性の原則に基づいた金融商品やサービスのご提案を行ってまいります。多様なラインナップの中から、お客さまのニーズに適した商品やサービスを提供するよう努めます。

advertising regulation

広告規制(金商66-10)

株式会社YSKライフコンサルタンツ

金融商品仲介業者  近畿財務局長(金仲)第407号

各商品等にご投資いただく際には商品毎に所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。又、各商品等には価格の変動等による損失を生じる恐れがあります。
各商品等へのご投資にかかる手数料等およびリスクについては、当該商品等の契約締結前交付書面、目論見書、お客様向け資料等をよくお読みになり内容について十分にご理解ください。

recruit

本気でお客様に
向き合える環境で
共に働きましょう。

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資産運用のご相談

無料での相談を受け付けております。
ご要望に応じた最適なご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

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